fc2ブログ

素敵な温泉やホテルを中心に、日本各地の温泉旅館・ホテルを週1~2ペースで紹介中!(新たにHPを立ち上げることにした為、当面の間不定期更新にします。)

カテゴリ

プロフィール

キハ40 115

Author:キハ40 115
以前は鉄道写真のブログでしたが、この度ホテル情報ブログとして再出発することにしました。全国のホテルを網羅することが目標で、余裕があれば景勝地やグルメ系等の情報の紹介もしたいと思っています。

0 コメント

王子の京浜東北線と山手線?

30年振りに、山手線と京浜東北線に「国電」が帰っt…ではなく、3年ほど前の奈良県の王寺駅で見た1コマ。103系だった頃の雰囲気が漂う105系4ドア車と、ウグイス色に塗られた201系が並べばもう、そんな光景を彷彿させたのでした。...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

「オレンジバーミリオンの輝き」、さらば。

こんばんは。さて本日は、令和元年6月7日です。本日をもって「オレンジバーミリオン」の電車が最後に残っていた「大阪環状線」から引退し、全てレールの上から去りました。昭和32年、目立つオレンジバーミリオン塗装で登場したモハ90形の衝撃デビューから62年。人間なら「還暦」を過ぎる今日まで大都会での輸送で数え切れないほど、多くの人々そしてドラマを運んで、運んで活躍した「オレンジバーミリオン」の電車。私自身も中央線...
記事の続きを読む
0 コメント

「オレンジバーミリオン国電」平成最後の桜と共に間も無く終焉へ…

こんばんは。さて間も無く訪れる平成時代の終わりと共に、昭和真っ只中の101系の登場から実に60年余りの時を経て走る「オレンジバーミリオン」一色の国電が遂にレールの上から姿を消します。茶色い電車ばかりだった頃に斬新なオレンジ色でデビューした101系は登場時大きな反響を呼びその後103系、201系と「オレンジバーミリオン」が引き継がれていきます。しかし昭和末期に登場した「205系」からはステンレス車体となり、一応帯色...
記事の続きを読む
0 コメント

奈良103系最後の正月?「関西に残る国電」と「タンゴエクスプローラー」を追っかけて来ました。

こんばんは。さて私は新年の初旅として、本日に掛けて関西方面へ撮影旅行へ出掛けて来ました。初日はどこへ行こうか迷ってた所移動中に「桜井線の沿線にある三輪大社への初詣客輸送に伴う臨時電車103系が入る」との情報をキャッチ。105系4連が多く走ってるのかと思えば転落防止幌付きの221系4連ばかり。これはイマイチなのでスルー。1編成ずつしか走ってなかった103系、105系を集中して狙うことに。初詣客で賑わう三輪大社続く...
記事の続きを読む
0 コメント

都会の日常を半世紀もの間支え続けた「オレンジ色の国電」たち。

 昭和32年に登場した101系に始まった「オレンジ色の国電」。中央線のラインカラーとして設定されたオレンジ国電はその後登場する201系まで受け継がれ、中央線快速電車や大阪環状線など都市部の花形路線で日常の足として活躍し、今年で運行開始から60年を迎えます。 私はそんなオレンジ色の国電がかつて活躍していた路線が地元で、それを見ながら育ったためとっても愛着があります。 よって今でもそれが活躍している環状線で201...
記事の続きを読む

検索フォーム

お知らせ

当ブログは、にほんブログ村のランキングに
登録しております。
もし当ブログがお気に召しましたら、
ぜひ上のリンクをクリックしてください。
更新の励みになります!

旅行サイトリンク(広告)



私愛用の旅行サイト「じゃらん」。
頻繁に行われるクーポンキャンペーンが熱いです!

定番の旅行サイト「楽天トラベル」。
他サイトにはない高速バスの取り扱いを
はじめ、予約可能な宿の数も恐らくナンバーワン!

新参者感のある「yahooトラベル」。
現在ポイント10%キャンペーンを実施中で、
しかも予約と同時にポイント分の
値引きが可能なのが嬉しい!

航空券&ホテル予約のツアーはこちら。
「じゃらんパック」では、
ツアー代が値引きされるクーポンも必見!

レンタカー予約もお得にするなら「じゃらん」
がオススメ!利用料金に応じ、細かくクーポンが
用意されてるのでとっても便利。

航空券&ホテル予約なら、「楽パック」もオススメ。
日によっては同一条件でもサイトによって料金が違う
場合もあるので、要チェック!



高速バスをお得に予約するなら「楽天トラベル」一択。
年4回ある「スーパーセール」の時は割引率の高い
クーポンが用意されます!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR